2016年12月14日

クリスマスお楽しみ会♪♪

今日は楽しい楽しいクリスマスお楽しみ会です。
手作りしたかわいい帽子をかぶって、プレイルームに集合です。
RIMG1111.JPGRIMG1112.JPGRIMG1113.JPGRIMG1115.JPGRIMG1114.JPG
おやおや? 鈴の音が聞こえてきましたよ〜♪
RIMG1120.JPG
サンタさんとトナカイさんが2階から登場!!!!
プレイルームに降りてきて〜

プレイルームに降りてきてくれたサンタさんとトナカイさん

RIMG1122.JPG
あれあれ? あのトナカイさん見たことある〜って?
気のせい気のせい  遠くからやってきてくれたトナカイさんなんですからRIMG1125.JPG

さっそく皆から質問タイム
RIMG1127.JPGRIMG1131.JPGRIMG1132.JPG
サンタさんの好きな色は何ですか?
トナカイさんは何の食べ物が好きですか?
RIMG1134.JPGRIMG1133.JPGRIMG1135.JPGRIMG1136.JPG

トナカイさんは野菜が好きなんだって

そして先生達の出し物「ふしぎなプレゼント」
プレゼントボックスに呪文をかけると、先生達の欲しい物がどんどん出てきます。
RIMG6426.JPGRIMG6428.JPG
ピコ太郎になりたかった先生も
RIMG6431.JPG
見事に変身
RIMG6433.JPGRIMG6438.JPGRIMG6440.JPG
エルサも登場で、大盛り上がりの子ども達

最後にあわてんぼうのサンタクロースを皆で大合唱
RIMG6443.JPGRIMG6442.JPGRIMG6446.JPG

お部屋に戻ったら、ケーキがありました〜
やった

RIMG112 (2).JPGRIMG114 (2).JPGRIMG111 (2).JPGRIMG116 (2).JPGRIMG120 (2).JPGRIMG115 (2).JPGRIMG126 (2).JPGRIMG122 (2).JPGRIMG124 (2).JPGRIMG125 (2).JPGRIMG1118.JPGRIMG1119.JPGRIMG1121.JPGRIMG1123.JPGRIMG1128.JPG

サンタさんとトナカイさんが、またまた登場
なんとプレゼントを持ってきてくれました
RIMG131 (2).JPGRIMG132 (2).JPGRIMG134 (2).JPGRIMG127 (2).JPGRIMG136 (2).JPGRIMG135 (2).JPGRIMG1129.JPGRIMG1130.JPGRIMG1133 (2).JPG

サンタさんトナカイさん どうもありがとう
とっても楽しい一日になりました

そして今年は特別にもう一人
匿名希望の「はずかしがり屋のサンタさん」から、みかんが届いたんです
1人2つ みかんをもらいました
CIMG1617.JPGCIMG1607.JPGCIMG1608.JPGCIMG1609.JPG

もう一人のサンタさん  ありがとうございました




posted by くまさん at 13:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

◆ハッピーハロウィン◆

渋谷ではハロウィンの仮装で盛り上がっていますが、今日は高栄幼稚園も
「わくわく秋まつり」です。
渋谷には負けないぞ!!と先生達の仮装も張り切っていますよ
さあ ドナルドさんの司会でわくわく秋まつり 開催です。
RIMG1059.JPG
先生達の紹介
何に変身しているかわかりますか?
RIMG1063.JPGRIMG1064.JPGRIMG1066.JPGRIMG1068.JPG
園長先生の仮装はみんな大好きスーパーマリオ
RIMG1072.JPG
ちょっとやせすぎマリオかな???

プレイルームはみんなでゲーム
「ミュージック カラー」です
音楽が流れている間に、好きなクラスカラーの色画用紙の上に立ちます。
先生がランダムで選んだクラス旗を上げて、同じ色だった人は残念
RIMG1089.JPGRIMG1087.JPGRIMG1088.JPGRIMG1086.JPGRIMG1085.JPGRIMG1100.JPGRIMG1099.JPGRIMG1101.JPGRIMG1102.JPGRIMG1122.JPGRIMG1121.JPG
同じカラーを選んでしまったお友達は、応援頑張ります。
RIMG1090.JPG
がんばれ〜がんばれ〜

キンバリー先生のところでは、「パンプキンクッキング」が始まっています。
パンプキンの形が書いてある紙にお菓子で顔をつけて出来上がり。
RIMG1114.JPG
RIMG1080.JPGRIMG1081.JPGRIMG1083.JPGRIMG1084.JPGRIMG1105.JPGRIMG1103.JPGRIMG1104.JPG
RIMG1115.JPGRIMG1118.JPGRIMG1116.JPG

かわいいパンプキンになりました。
でもみんなでいっただきま〜す。
あっというまにのっぺらぼうになるパンプキンでした
RIMG1095.JPG
RIMG1092.JPGRIMG1091.JPGRIMG1096.JPGRIMG1106.JPGRIMG1107.JPGRIMG1120.JPGRIMG1119.JPG

次は「ハロウィン プール」
ボールプールの中にハロウィンのかぼちゃ・こうもり・魔女に折った折り紙が
隠されています。見つけられるかな?
RIMG1097.JPGRIMG1109.JPGRIMG1113.JPGRIMG1111.JPGRIMG1078.JPGRIMG1079.JPG

全部のゲームが終わったら、次はお待ちかねのピナタ割です。
ピナタの中には、おいしいお菓子が入っているんですよ
RIMG1129.JPGRIMG1128.JPGRIMG1125.JPGRIMG1126.JPG
代表の子ども達が頑張って割ります! 
RIMG1132.JPG
お菓子がボタボタッと落ちてきました

自分達でつくったトリックアトリートバスケットに1つお菓子を入れます。
RIMG1136.JPGRIMG1141.JPGRIMG1135.JPGRIMG1138.JPGRIMG1137.JPGRIMG1143.JPG
RIMG1144.JPG
たくさん入れているのは誰ですか? 先生はちゃんと見てますよ👀

最後はみんなで美味しく食べました。
RIMG1146.JPGRIMG1145.JPGRIMG1154.JPGRIMG1151.JPGRIMG1153.JPGRIMG1152.JPG
口に入っているのはチョコレート
RIMG1150.JPG

RIMG1149.JPGRIMG1148.JPGRIMG1156.JPGRIMG1147.JPG

楽しい楽しいわくわく秋まつりでした〜
今日はお家でもハロウィンパーティなのかな?
先生達大集合
誰が何に変身しているかわかりますか〜?CIMG1375.JPG
かわいいでしょ



posted by くまさん at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

山ちゃんマジックショー♪♪ IN 高栄幼稚園

今日はマジシャンの山ちゃんが高栄幼稚園にやってきてくれました
IMG_0018.JPGIMG_0022.JPG
こんな小さな紙袋から・・・・・
IMG_0012.JPG
大きくて長いストローが出てきました。
IMG_0016.JPG
こんなに長い風船も食べちゃったんですよ!!
IMG_0024.JPGIMG_0027.JPG
山ちゃんお腹は大丈夫かな??

先生とお友達がお手伝いをしてマジックが始まりました
IMG_0035.JPGIMG_0037.JPG




魔法のサンタさん帽子にスカーフを入れて、それを先生が取り出しますが・・・・・・・
IMG_0043.JPGIMG_0040.JPG
スカーフが入っていないんです
いったいどこにいっちゃったんでしょうか
山ちゃんが魔法をかけたら
IMG_0031.JPG
IMG_0044.JPG
先生のポケットに入っていたスカーフに、結ばれて出てきたんです

素晴らしいマジックに拍手喝采
とっても楽しい時間でした!
先生達なんて、記念写真まで撮ってもらっちゃったんですよ〜〜
IMG_0005 (2).JPG

テレビにも出演したことがあるそうなので、見たことがある子もいるかな?
山ちゃん、また来てくださいね〜
ありがとうございました
posted by くまさん at 12:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする